--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/11/30

一流のハンター

狩りに行く前の準備は絶対必要
まずは猫飯(食事)
寒冷期は「シモフリトマト」と「古代豆」がオススメ


20091130065803

パッパラパスタですね。分かります
食事を済ましたらアイテムの用意
回復薬と回復G…鬼人薬に硬化薬…力の丸薬と忍耐の丸薬
砥石に閃光…閃光は相手によっては使わない方が良い奴も…
あとこれもあると便利
20091130065806

竜の爪と生命の粉
これを調合して生命の粉塵を作るんだ!



調合結果
生命の粉塵
20091130180609

さぁ…今日も頑張って狩りに行ってくださいw


18:18 | モンスターハンターフロンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/11/20

モンスターハンターフロンティアバトン

眠いw

モンスターハンターフロンティアバトン

Q1 はじめまして、あなたの住んでいるサーバーを教えてください。
A1 サーバー1
Q2 あなたの名前は?
A2 龍
Q3 おきにいりの武器を教えてください。(具体的な名称を。)
A3 龍刀【朧】?
Q4 その、理由は?
A4 苦労したから
Q5 好きな、武器の種類を教えてください
A5 太刀・ガンス
Q6 その、理由は?
A6 どぉしてだろ~?w
Q7 得意な武器の種類を教えてください。
A7 太刀・ガンス・大剣
Q8 その理由は?
A8 もしかしてこれパターン化?
Q9 嫌いな武器を教えてください(具体的な名称を)
A9 あえてゲイボルガと言っておく
Q10 その理由は?
A10 やっぱりか!
Q11 嫌いな武器の種類を教えてください。
A11 片手剣・ランス
Q12 その、理由は?
A12 どう考えても使いにくいし
Q13 苦手な武器の種類を教えてください
A13 片手剣・ランス
Q14 その理由は?
A14 A12同意
Q15 モンスターハンター(無印)はやっていましたか?
A15 やってない
Q16 そのときの武器防具は何でした?
A16 全裸ハンターナイフアイテム無所持
Q17 モンスターハンターDOSはやっていましたか?
A17 やってない
Q18 そのときの主な武器防具は何でした?
A18 全裸ハンターナイフアイテム無所持
Q19 モンスターハンターP2Gはやっていましたか?
A19 やってない
Q20 そのときの主な武器防具は何でした?
A20 全裸ハンターナイフアイテム無所持
Q21 モンスターハンターtriはもうやりましたか?
A21 まずWiiがないな
Q22 そのときの主な武器防具は何でした?
A22 全裸ハンターナイフアイテム無所持
Q23 好きなモンスターを3頭教えてください
A23 レイア・桜レイア・金レイア
Q24 それぞれ理由は?(1番目
A24 可愛いと思うから
Q25 2番目
A25 桜色にドレスアップ
Q26 3番目
A26 金色にドレスアップ
Q27 嫌いなモンスターを3頭教えてください
A27 ヴォルガノス・ヴォルガノス亜・ヴォルガノス変
Q28 理由は?(1番目
A28 メドイ
Q29 2番目
A29 やっぱりメドイ
Q30 3番目
A30 やった事無いけどもね
Q31 自分は、それなりに上手いプロハンターだと思う?
A31 上手い下手は自分じゃなく他人に決めてもらいたい
Q32 素材を使った鎧と、チケット、コインなどを使った服、どちらが好きですか?
A32 見た目と性能が良いもの
Q33 あなたのモンハン暦は、どれくらい?
A33 1年?
Q34 フロンティアはベースがDOSだけど、どう思いますか?
A34 そーなんだーw まずDOS知らん
Q35 効率狩りと、まったり狩り、あなたはどっち派?
A35 効率よりまったり派
Q36 求人区と自由区、どちらが好き?
A36 最近求人
Q37 ドンドルマの街が消えたけど、あそこは今でも必要だったとおもう?おもわない?
A37 いらないな
Q38 その理由は?
A38 メゼポルタと同じじゃんw弁当が付けれるかどうかくらいだからね
Q39 世界観を常に意識している?
A39 いや
Q40 「古龍」という分類について、納得していますか?
A40 古龍は古龍
Q41 モンスターの体以外から発生する攻撃(メテオや落雷)は嫌いですか?
A41 そりゃな
Q42 その理由は?
A42 避けにくい
Q43 あなたがMHに求めるものは、「リアル」?「ファンタジー」?それとも「リアルファンタジー」?
A43 半々
Q44 新しい雑魚モンスターはほしい?
A44 増えるんじゃね?
Q45 どんなモンスターがほしい?
A45 運営次第だね
Q46 新しい大型モンスターはほしい?どんなのがほしい?
A46 それは欲しいな
Q47 骨格、モーションなど組み合わせでも良いから沢山ほしい?
A47 微妙
Q48 その理由は?
A48 ガルルガが良い例だろう
Q49 骨格、モーションの使いまわしは簡便して、新規で1匹ずつ書き起こしてほしい?
A49 勿論
Q50 その理由は?
A50 ハンターだから
Q51 **の生態。のような生態ムービー集がほしい?いくらくらいなら、買う?
A51 微妙w
Q52 Triがフロンティアに流れてくるのは確定的に明らか?
A52 Triて試作品だろ~?って聞いたことあるな
Q53 ハメ狩りは許せない?
A53 ヴォル以外許さん。ハンター舐めてんのか
Q54 その理由は?
A54 達成感ありまつか?(´_ゝ`)y=~
Q55 こん^^よろ^^おつ^^ はいらいらする?(その理由は?
A55 初対面の奴に言われたくないな
Q56 剛力3点は、常識だとおもう?(その理由は?
A56 剛力?んな事ないんじゃね?
Q57 ガンナーは火事場して当たり前?(その理由は?
A57 まぁねぇ
Q58 HR100は出発点だとおもう?(その理由は?
A58 変種が原種ならばHR100がスタートだろうね
Q59 テンプレ装備についてどう思いますか?意見を聞かせてください。
A59 なにそれ
Q60 剛種クエストについて、意見を聞かせてください。
A60 常に全剛種クエスト受けれたらいいのに
Q61 剛種チケットについて、意見を聞かせてください。
A61 入手メドイ
Q62 「剛種」の、飛竜種、甲殻種、牙獣種について意見を聞かせてください。
A62 さぁ…?
Q63 装備自由って、どこまで装備自由?
A63 全裸からネタ?
Q64 ここは絶対に改善してほしい、ってところはどこですか?
A64 特にない
Q65 入門区と自由区の間に、31~50、51~70、71~99の街を作っておくべきだとおもう?
A65 別にいいよ
Q66 テオ・テスカトル、ナナ・テスカトリは、失敗だとおもう?
A66 どうかな
Q67 その理由は?
A67 (ーωー)y=~
Q68 ドスギアノスをたまには思い出してあげてください・・。
A68 何それ
Q69 ヴォルガノスについて、気に入っている? それともキライ?
A69 嫌い
Q70 その理由は?
A70 HR詐欺だ!
Q71 アクラヴァシムについて、気に入っている? それともキライ?
A71 どっちでもない
Q72 その理由は?
A72 結構倒しがいあるからね
Q73 ベルキュロスについて、気に入っている? それともキライ?
A73 シビレ罠に掛かった時の鳴き声可愛いね
Q74 その理由は?
A74 上に同意
Q75 オルガロンについて、気に入っている? それともキライ?
A75 まだ行ったことな(ry
Q76 その理由は?
A76 上に同意
Q77 オルガロンはまさにオオカミだと思う?
A77 響狼だからねえま
Q78 今回の大型パッチの感想を教えてください
A78 餓狼使いたいな…!
Q79 課金装備をどう思いますか?
A79 高い
Q80 パンツ、お色気装備について、言いたいことをどうぞ。
A80 特には…
Q81 男性装備の見た目について、もっとカッコいいもの、バリエーションを増やしてほしい?
A81 まぁねぇ
Q82 いつも狩りにいける相方や狩り友はいますか?
A82 微妙
Q83 相方や、狩り友に対して、一言メッセージをお願いします。
A83 元気?
Q84 猟団には加入していますか?
A84 入ってる
Q85 団長や団員に対して、一言メッセージをお願いします。
A85 最近来てる人少ないね
Q86 MHFは引退者は誰にも告げずにやがて接続しなくなるものだとおもう?
A86 そうゆう人が多いよね
Q87 運営に対して一言お願いします。
A87 今後も期待します
Q88 開発に対して一言お願いします。
A88 同様
Q89 ユーザーに対して一言お願いします。
A89 頑張れ
Q90 このバトンの記事の一部を参考にさせていただいてもよろしいでしょうか?
A90 良いんじゃない?
Q91 ありがとうございました。これからの貴方のハンターライフが幸せであることを願います。
A91 貴方にもね
Q92 最後に、このバトンを、友人知人など3名の方に送ってください。ご協力お願いします。
A92 難しいな

08:00 | モンスターハンターフロンティアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/10/19

ニコ生

モンスターハンターフロンティアで…
最近ニコニコ生放送飛び入りしてます
楽しいです
そうゆう楽しみ方もあるんですね

01:24 | モンスターハンターフロンティアCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

2009/07/29

たまには

違うオンラインについて書いてみる
モンスターハンターフロンティア

ハンターの身を守る防具と狩りに必要な武器には気を配りたいところ
人によっては「見た目がいい!」や「防御力でしょ」とか「スキルだろ!」とかの意見があるかと思いますが…
私的には生きるための術としてのスキルが重要かと思う
防御も大事だよ?見た目も大事だよ?
でも欲張れないのが現実っぽい?

スキル重視だとこんな感じ
mhf_20090729_014521_593.jpg
見た目はあれですが
「激運・採集+2・ランナー・高速剥ぎ取り&採取・攻撃力UP小・運搬の達人」
そうこれだけあれば卵に原石とかが楽に運べる上に報酬画面でたまに報酬が2倍になったりもろもろ
後ろから見るとお尻があれですw

02:23 | モンスターハンターフロンティアCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

